忍者ブログ

日記も気ままに日記

毎日のニュース、時事問題、芸能エンタメ、トレンドなどに自由気ままに日記にしていきます! [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場
   [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柿プリン レシピ

秋に旬をむかえる食材の一つ「」。

柿は、日本原産の果物。



海外での「persimmon(パーシモン)」とは品種が異なります。

また、「ビタミンC・A・K・B1・B2」「カリウム」「ポリフェノール」「カロテン」「食物繊維」「抗酸化パワー」「タンニン」等、栄養価も豊富な食材なのです。

今回は、秋の味覚である柿を使ったスィーツ『柿プリン』のレシピをご紹介します!

とろ~り柿プリン”ゼラチンも卵も不要です”
by はなまる子♪

とろ~り柿プリン”ゼラチンも卵も不要です”

材料(2人分)
柿(完熟) / 2個
牛乳 / 100cc
砂糖(量は加減) / 大さじ1
レモン汁 / 小さじ1
バニラエッセンス / 2~3滴

レシピを考えた人のコメント
柿はとろっとろの完熟を使って作ります。つぶれそうなくらいの完熟のほうが固まりやすいです。

詳細を楽天レシピで見る→

当レシピでは、完熟した柿を使用し、調理時間の目安は約10分。

完熟した柿自体に甘さがあるので、お砂糖の量はお好みにより調節しましょう。

日本では昔から、秋の味覚として愛されてきた食材「柿」。

当レシピで、デザートとしてお召し上がりください!













PR

ほりにし 口コミ

通販サイトで、その美味しさが長らく絶賛され続けている万能調味料アウトドアスパイス ほりにし




『ほりにし』は、和歌山のアウトドアセレクトショップの敏腕マネージャーの堀西晃弘さんが、アウトドアでの肉料理全般に合うオールインワンスパイスを求めて、長年の歳月をかけて研究し、こだわり抜いて完成させた渾身のスペシャルスパイス。




テレビ放送にも取り上げられるなど、アウトドアでの使用に限らず、家庭料理に使っても充分過ぎるほど便利で美味しいと評判なのです!




大手通販サイト「楽天市場」で『ほりにし』を取り扱うショップは複数ありますが、その中で最も口コミレビュー件数が多い「Highball」さんの評価と口コミレビューを、ほんの一部だけ拝見してみましょう。(投稿日現在)

口コミレビュー件数462
評価4.67

【口コミ例:新着順】
「これ一本で味が決まります。アウトドアに限らず日常使いでも行けますよ。」

「とても美味しくて、三度目の注文です。」


「少しシャシャッとふりかけるだけで一味パンチが効いて美味さが増します。」


「どんなお肉にも合うねと、家族全員気に入っちゃいました。」


「コレが無いと困る!卵料理、肉料理、野菜料理、和食、中華、イタリアン、パスタ、何にでも使える万能さ」


「外なほどいろんな物に使えて驚き、うな丼にもOKでびっくり!!、万能調味料でした。」


「野菜やお肉に味付けするだけで美味しくて、子供も気に入ってます!キャンプでももちろん、家でも使えて満足です。」


「これを使うとマジ上手い!なんでも。ちょーお気に入りですよ。」


「とにかくコレさえあれば何でもおいしくなります。野菜炒め、BBQ、焼きそば、焼きうどん、塩ダレ、何でもいけます。」


「まぶして焼くだけでおかずが完成して重宝しています!」


本当に一部抜粋でしたが、参考になりましたでしょうか?

口コミ462件で評価4.67という事は、低評価のユーザーがほぼ皆無で、ほとんどのユーザーが好意的な評価をしている事になります。

どのような料理も美味しさが増すという万能調味料『ほりにし』。

人気はアウトドアからでしたが、ご家庭の料理でも旨味を引き出す魔法の隠し味として『ほりにし』をおすすめします!


●アウトドアスパイス 「ほりにし」 3本セット 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】















桃ゼリー レシピ

夏に旬を迎える果物の代表といえば「桃」。



日本の白桃の食感と自然な甘さは、海外の他の品種と比較しても、その芳醇な美味しさは別格と言えます。

今回は、その旬な生桃を使ったデザート『生桃 香り豊かな桃ゼリー』のレシピをご紹介します!

生桃♪香り豊かな桃ゼリー!
by 京たまご8836

生桃♪香り豊かな桃ゼリー!

材料(2人分)
桃 / 1/2個
●水 / 250cc
●グラニュー糖 / 35g
●レモン汁 / 大さじ1
ゼラチン / 5g
水 / 大さじ2

レシピを考えた人のコメント
旬の桃でフレッシュゼリーに!
たっぷり桃♡
豊潤な香りの桃ゼリーです!
桃を5分ほど煮て風味を出すだけなので簡単!

詳細を楽天レシピで見る→

調理時間の目安は約15分。

予算は、あなたが選んだ旬な白桃です!

おいしくなるコツは、桃を5分ほど煮て風味を出して下さい。この時、「沸騰させない」ことが大切です。

缶詰の桃ではなく、このレシピでは、旬で芳醇な生桃を使いましょう。

夏のデザートとして、冷蔵庫で充分冷たくした生桃ゼリーを試してみてください!














業務用韓国冷麵 口コミ

大阪鶴橋コリアタウンでしか味わえなかった本場クオリティーの韓国冷麺が、通販で簡単に手に入ります!

業務用韓国冷麺10食セットは、全国100店舗以上の韓国料理店や焼肉店で提供されている、本格派業務用韓国冷麺。この本格冷麺が、各家庭で楽しめるようになりました。




歯応えのあるシコシコしたコシのある麺と、ピリ辛めのすっきりとした濃縮スープがセット。



麺の茹で時間は、たった1分間。これを冷水でよく洗い、150ccの水で薄めた特性スープと絡ませます。



そこに、あなたの好みのトッピング(白菜キムチ・焼豚・ゆで卵等々)を添えるだけの簡単調理で、本格的なプロの味を楽しめます!




『業務用韓国冷麺10食セット』の楽天通販での口コミは、以下の通りです。(投稿日現在)

・口コミ件数:2,978件
・総合評価:4.63(5点満点)
・口コミ例(一部抜粋):
「しっかりした歯ごたえと喉越しで大変美味しく頂きました。」
「3回目の購入です。1個200円、焼肉屋行って食べるより安くて美味しいです。」
「つるつるした麺で直ぐに仕上がります。」
「細麺なのにコシもあるし味もとても美味しかったです。そんなに辛くないです。お酢を入れてさっぱりと頂きました!」
「味も焼肉屋で食べるのと変わりなく安くてとても美味しいです。」
「小腹がすいた時に、バクバク食べています。これから夏になるので、余計に需要が高まり、リピし続けると思います。」
「夏にはもってこいの食べ物ですね。妊娠してさっぱりしたものしか食べれなくなったので注文して助かりました。」
「タレもあまり辛くなく、子供でも美味しく食べられます。」
「つゆもおいしく暑い夏には最高のごちそうです。」
「麺の食感がよいので何度もリピートさせてもらっています。麺とスープの相性がよいのでお気に入りの商品です。今回は冷麺をまとめ買いさせてもらいました。」


口コミ件数が2,978件もあって、総合評価が4.63という驚異的な高評価という事は、低い評価がほとんど無いという証明です!

夏の猛暑で食欲が減退気味だと感じている方に、冷たくてのど越しが良く、サッパリと食べられる業務用プロの味「韓国冷麺」が一押しです!












たけのこご飯 レシピ

春が旬の食材の一つとして欠かせない山菜が『たけのこ(筍)』。



たけのこを活かした料理で、最も人気があるのが「たけのこご飯」でしょう。

本日は、めんつゆで作る、美味しいたけのこご飯の簡単レシピをおとどけします。 めんつゆで簡単竹の子ご飯
by アシガン

めんつゆで簡単竹の子ご飯

材料(3合人分)
米 / 3合
にんじん / 1/2本
油揚げ / 1/2枚
しいたけ / 大きめ2個
竹の子(水煮、又は、おかか煮) / 中1/2本
めんつゆ(3倍濃縮) / 100cc
水 / めんつゆとあわせて3合分

レシピを考えた人のコメント
冷めてもおいしい、おかずのいらないちょっと濃い目の味付けです^^;

詳細を楽天レシピで見る→

たけのご飯は、特におかずが無くでも、やっぱり単品で食べても美味しいことですね。

理想は、旬なたけのこを使いたいのですが、アクを抜くなどの下処理の手間が不要な水煮でも大丈夫です。

濃いめの味付けがおすすめとなりますが、めんつゆの量で味の濃さを調節しましょう!

では、めんつゆで作る「たけのこご飯」の簡単レシピ。

お試しあれ!












HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ベンジャミン
性別:
非公開
自己紹介:
毎日の生活で、素通りしてしまいそうな知って得する情報を投稿してきます。

気になるアイテム

【楽天市場】 PR


【楽天トラベル】 PR


【Amazon】

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe