忍者ブログ

日記も気ままに日記

毎日のニュース、時事問題、芸能エンタメ、トレンドなどに自由気ままに日記にしていきます! [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場
   [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たけのこご飯 レシピ

春が旬の食材の一つとして欠かせない山菜が『たけのこ(筍)』。



たけのこを活かした料理で、最も人気があるのが「たけのこご飯」でしょう。

本日は、めんつゆで作る、美味しいたけのこご飯の簡単レシピをおとどけします。 めんつゆで簡単竹の子ご飯
by アシガン

めんつゆで簡単竹の子ご飯

材料(3合人分)
米 / 3合
にんじん / 1/2本
油揚げ / 1/2枚
しいたけ / 大きめ2個
竹の子(水煮、又は、おかか煮) / 中1/2本
めんつゆ(3倍濃縮) / 100cc
水 / めんつゆとあわせて3合分

レシピを考えた人のコメント
冷めてもおいしい、おかずのいらないちょっと濃い目の味付けです^^;

詳細を楽天レシピで見る→

たけのご飯は、特におかずが無くでも、やっぱり単品で食べても美味しいことですね。

理想は、旬なたけのこを使いたいのですが、アクを抜くなどの下処理の手間が不要な水煮でも大丈夫です。

濃いめの味付けがおすすめとなりますが、めんつゆの量で味の濃さを調節しましょう!

では、めんつゆで作る「たけのこご飯」の簡単レシピ。

お試しあれ!












PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

肉と魚のWグリル サンコー HOME 前後両対応サイクルライト付き自転車用ドライブレコーダー

プロフィール

HN:
ベンジャミン
性別:
非公開
自己紹介:
毎日の生活で、素通りしてしまいそうな知って得する情報を投稿してきます。

気になるアイテム

【楽天市場】 PR


【楽天トラベル】 PR


【Amazon】

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe