忍者ブログ

日記も気ままに日記

毎日のニュース、時事問題、芸能エンタメ、トレンドなどに自由気ままに日記にしていきます! [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場
   [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カニ 高騰

冬の味覚の代表格である「蟹(カニ)」。



カニが一番売れる時期ではありますが、困ったことに、カニの値段が高騰しています。


その主な原因としては、カニの水揚げ量の減少

松葉ガニの2021年11月末までの水揚げ量は、昨シーズンとの比較で約40%も減少。その反動で、単価は昨シーズンのほぼ2倍の水準となっているのです。

松葉ガニの11月の平均単価については、2019年で5,408円。ところが、2020年に7,348円、2021年は12,717円へ一気に高騰してしまったのでした。

国内での水揚げ減もさることながら、外国産の冷凍ガニの輸入も減っている模様で、需要に対して供給が追い付いてないのが現状のようです。 関係筋によると、「カニ離れを起こしかねない程の蟹バブル」との見方もある程です。


しかし、カニの通販業者は、商品に昨年の2倍の値段をつける訳にはいきません。



企業努力により、昨年とあまり変わらない値段で出荷しています。

楽天人気商品総合ランキング、および、楽天グルメランキングを参考にして、上位にランクインしているカニ通販業者であれば、昨年と大差の無い価格設定で購入できます。

年末年始のグルメは、やっぱり、冬の味覚の王道「カニ」ですよね。















PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

自転車用スマートフォンホルダー GX-SH19 HOME 椎名あき ジャナドル

プロフィール

HN:
ベンジャミン
性別:
非公開
自己紹介:
毎日の生活で、素通りしてしまいそうな知って得する情報を投稿してきます。

気になるアイテム

【楽天市場】 PR


【楽天トラベル】 PR


【Amazon】

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe