忍者ブログ

日記も気ままに日記

毎日のニュース、時事問題、芸能エンタメ、トレンドなどに自由気ままに日記にしていきます! [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場
   [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大坂なおみ 投資 捏造

女子テニス元世界ランキング1位の大坂なおみ選手の名を語った、投資への悪質な勧誘がネット上で出回っているので注意が必要です。



この件に関するURLを、ここに列挙するつもりでしたが、当該URLは既に削除されているのか、見つかりません。

私(筆者)がネットで閲覧した一連の記事を要約すると、以下のようなものでした。

大坂なおみ選手が、人気番組「アメトーーク」に生出演。インタビューの中で、大坂選手は、ある投資アプリを使って資産を増やしていると語り、インタビュアーにスマホでそのアプリ画面を見せる。 そのアプリ画面は、テレビ画像に映ってしまったことを知った大坂選手は、300万円を支払うから、その映像を削除して欲しいと依頼したが、生放送のため削除は不可能。 それを知った大坂選手は、仕方なく当該アプリを紹介した。インタビュアーは、そのアプリを自らのスマホにインストールし投資を開始。最低入金額36,600円で投資を開始すると、1週間後には60万円程に増え、そのうち50万円を引き出して、奥様にプレゼントを買った。 日銀からは、テレビ局に放送の差し止めを依頼する連絡が入った。

大筋は以上のような内容でした。詳細は、記憶違いがあるかもしれませんので、ご容赦願います。

その後、この画面となります。 ↓




そして、「大坂なおみ選手から提供されたリンクを使用します。」の「リンク」をクリックすると、以下のページにジャンプします。 ↓

 

この「Bitcoin Profit」で、実際に資産を増やしている人がどれくらいいるのかは、私(筆者)は知る由もありません。

しかし、大坂なおみ選手が「アメトーーク」の生放送に出演したことはありませんから、上記の記事の内容は全くの捏造となります。

また、大坂なおみ選手は、投資により資産を増やしたわけではありません。テニス選手としての賞金と莫大なスポンサー契約により、年収約60億円という報酬で資産を増やしてきたのです。


私がこの記事をネット上で見たのは、2023年4月28日(金)。

あなたも同じ記事を読んだのなら注意が必要です。

「Bitcoin Profit」の信用性は別の問題ですが、「大坂なおみ選手がアメトーークに生出演して、投資アプリを紹介した」という部分は真実ではなく捏造です。

このような悪質な勧誘に利用された大坂選手も、とんだ迷惑を被ったものです。

有名人の名を語った詐欺はよくある話ですが、そのようなウマい儲け話に飛びつくことは避ける方が無難でしょう。



楽天市場









PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ほりにし 口コミ HOME 富士芝桜まつり 2023 期間

プロフィール

HN:
ベンジャミン
性別:
非公開
自己紹介:
毎日の生活で、素通りしてしまいそうな知って得する情報を投稿してきます。

気になるアイテム

【楽天市場】 PR


【楽天トラベル】 PR


【Amazon】

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe