忍者ブログ

日記も気ままに日記

毎日のニュース、時事問題、芸能エンタメ、トレンドなどに自由気ままに日記にしていきます! [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場
   [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松茸 豊作 2020

秋の味覚の代表格「松茸」が、飛ぶように売れています。

それも、国産の松茸が、です!

日本の景気が急上昇したわけではなく、2020年は、何十年ぶりという松茸の大豊作なのだそうです。

豊作となると、市場での消費者価格もお買い得となっています。



東京都内のあるスーパーの例では、国産の松茸が1パック1,980円程で売られていて、これが右から左に売れているのです。 例年5,000円前後の値が付く松茸は、約半額で売買されているとのことです。

松茸の産地でも、直売所では、小ぶりの松茸5本で約2,000円程度で取引されているようです。

今年の豊作については、松茸の産地である長野県や東北で、夏場に適度な高温に恵まれたことにより、松茸が順調に生育したとみられています。

例年では、松茸は秋の味覚ではあっても、値段的に高嶺の花。

しかし、今年は大豊作のおかげで、消費者にとっては、秋の味覚の王様である国産の松茸を家庭で楽しむチャンスとなっているようです!


国産松茸









PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

不織布マスク 最安値 コロナ対策 HOME 奈月セナ 動画 フル

プロフィール

HN:
ベンジャミン
性別:
非公開
自己紹介:
毎日の生活で、素通りしてしまいそうな知って得する情報を投稿してきます。

気になるアイテム

【楽天市場】 PR


【楽天トラベル】 PR


【Amazon】

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe