忍者ブログ

日記も気ままに日記

毎日のニュース、時事問題、芸能エンタメ、トレンドなどに自由気ままに日記にしていきます! [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場
   [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別府温泉 八幡竈門神社 鬼滅の刃

温泉資源で有名な観光地「大分県別府市」。



別府観光の看板といえば温泉ですが、鬼滅の刃のファンが目指す目的地は温泉巡りではなく、最近は、別府市にある八幡竈門神社』(はちまんかまどじんじゃ)なのです。

八幡竈門神社 公式HP

『八幡竈門神社』に伝わる伝承と「鬼滅の刃」のストーリー設定とに類似点が多いということで、鬼滅の刃のファンの聖地として、日本全国から多くのファンが訪れるようになりました。

八幡竈門神社に県外からファンが訪れるようになったのは、2019年11月頃から。

そして、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が10月16日に公開されて以降、より多くのファンが訪れるようになり、神社内での記念撮影絵馬に願いを書き入れ、「竈門」の文字が入ったお守りを記念や土産に買っていくようになっているそうです。

「鬼滅の刃」人気で、思わぬ経済効果の恩恵を受けたのが別府市の観光産業。10月の週末には、市内のホテルや旅館はほぼ満室になる程の盛況なのです!

新型コロナウイルスの影響で甚大な被害を受けた地元観光産業にとっては、景気回復の起爆剤の一つが鬼滅の刃人気だったわけです。



鬼滅の刃のファンの八幡竈門神社への聖地巡礼と、別府温泉に宿泊して観光を楽しむという組み合わせが見事にマッチングした形です!

八幡竈門神社へのアクセスは、JR別府駅付近から、車で国道10号線沿いを北九州・小倉方面へ直進。途中から「別府医療センター」という国立病院方面に左折。そこから山の中を上っていくような細い道路を上っていくと八幡竈門神社へ到着します。

アクセスは、自家用車でカーナビ使用が最も便利でしょう。八幡竈門神社には、70台分の無料駐車場があります。

鬼滅の刃の聖地巡礼と、別府市にゆっくり宿泊して温泉でリラックス。

鬼滅の刃が社会現象となった今、こんな旅のプランも面白いですね!









PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

井上尚弥 7回KO勝ち モロニー戦 HOME 不織布マスク 最安値 コロナ対策

プロフィール

HN:
ベンジャミン
性別:
非公開
自己紹介:
毎日の生活で、素通りしてしまいそうな知って得する情報を投稿してきます。

気になるアイテム

【楽天市場】 PR


【楽天トラベル】 PR


【Amazon】

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe