忍者ブログ

日記も気ままに日記

毎日のニュース、時事問題、芸能エンタメ、トレンドなどに自由気ままに日記にしていきます! [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場
   [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミロ 品薄 なぜ

ネスレ(Nestle)社の粉末麦芽飲料『ミロ(Milo)品薄状態となっています。

ネスレのミロと言えば、粉末をミルクに混ぜるとほんのり甘いココア味となり、1973年の発売以来約50年間、世代の違いを問わず親しまれてきた粉末飲料と言えます。

多くの方が、子供の頃にミロを飲んだ経験があるのはないでしょうか。



誰にでも親しまれたミロが、今年の夏あたりから品薄状態になり始めました。スポーツ選手のイラストが描かれて、誰もがミロだとわかるダークグリーンの象徴的なパッケージが、お店に見当たらないのです。

なぜ、突然ミロが品薄状態に陥ったのでしょうか?

その主な原因は、SNSでの口コミの拡散

元々栄養価の高さがセールスポイントであったミロ。

今年の夏頃、その栄養価の高さに対する評価がネット上に投稿されると、瞬く間に拡散

「鉄分が摂取できる」「貧血が改善した」「寝起きが良くなった」などの好意的な口コミが相次ぎ、子供だけではなく、大人もこぞって買い始めるなど人気に火が付き、9月になると店頭では品薄状態となっていったのです。

主力の240gの袋入りのミロはほぼ姿を消し、代わりに150gのステックタイプが細々と店頭に並ぶだけの状態。

ついに、需要に供給が追い付かなくなり、販売元のネスレ日本株式会社は、ミロの一時販売休止を発表することとなりました。 ネスレ日本株式会社の公式発表では、供給体制が整うのは2021年3月以降とされています。

子供のおやつの定番だったミロ。 これまでのように普通に店頭でミロが買えるようになるまで、少し時間がかかりそうです。

しかし、楽天アマゾンのネット通販では、「在庫あり」となっている店舗もありますよ!


まとめ売り 10個セット Nestle ネスレ MILO ミロ 大容量 700g









PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

米国 ワクチン接種開始 HOME ピッタマスク 息がしやすい

プロフィール

HN:
ベンジャミン
性別:
非公開
自己紹介:
毎日の生活で、素通りしてしまいそうな知って得する情報を投稿してきます。

気になるアイテム

【楽天市場】 PR


【楽天トラベル】 PR


【Amazon】

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe